建物のオーナー様より入居者の資源ごみの出し方が悪いので、対策を取りたいというご要望を頂きました。
現在は大型ゴミボックスに一緒にネットも無く、そのまま各自ビニールで廃棄している状況でした・・・。
ですので入居者によっては、自分の廃棄したビニールに缶やビン、ペットボトルを混合して出されている方もいた状況でしたので、ゴミボックス内が酷く散乱していました。

そのような場合、弊社はアパートやマンションの巡回清掃をしている経験上、かさばるペットボトルや缶を別の大型ネットに分けることをお奨めしております。大型ネットで廃棄されている建物は、入居者が各自にちゃんと分別して整理整頓を維持されていることが多いです。大型ネットですといつでも廃棄できることが利点で、自分の部屋に置いておくよりも邪魔なタイミングで好きにゴミ出しすることがあげられます。

今回は費用の問題も御座いましたので、一番かさばる「ペットボトル」と「カン」の2種を設置しました。
90Lの大型ネットなので、かなりの量のゴミが対応できます。
当該物件は1Kスタイルのアパートが合計10世帯でしたので、十分こちらのネットで足りると思います。

今後は経過確認をしながら、ネットより溢れる量が廃棄されていることが多かったら、オーナーへ報告して追加のネットを設置することをご提案する場合も御座います。
まずはこちらの状況で改善が図れることを期待しながら見守っていきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です